DHA&EPAカプセル

2009/11/25 OEM品一覧, 生活習慣サポート by staff 1

流れサラサラ、頭スッキリ
DHA&EPA配合
DHA + EPA
DHAとEPAは、マグロ、カツオなどの背の青い魚に多く含まれているオメガ3系多価不飽和脂肪酸の1つで、ヒトの体内で合成することができないため食事から摂取しなければならない、必須脂肪酸です。DHAとEPAを酸化から守る天然ビタミンEを配合しました。
目安:1日4粒 内容量:27.30g(1粒重量455mg)
形状:ソフトカプセル 区分:生活習慣サポート

このような方に

●青魚の臭いや姿が苦手な方に
●偏食や不規則な食生活の方に
●体脂肪や肥満が気になる方に

主原料

流れスムーズ、考えまとまる
DHA(ドコサヘキサエン酸)
背の青い魚に多く含まれるオメガ3系(n-3系)多価不飽和脂肪酸の一つで、人間の体内では合成できないため、食物から摂取しなければならない必須脂肪酸です。
人の体内では、特に神経伝達物質として神経細胞に多く存在し、スムーズな情報伝達にとって重要な働きを担っています。
サラサラ流れて毎日健康!
EPA(エイコサペンタエン酸)
DHAと同様、青魚に多く含まれるオメガ3系(n-3系)多価不飽和脂肪酸の一つで、必須脂肪酸です。
EPAは特に、体内の流れをサラサラにする働きに優れていると言われています。

 

ご存知でしたか?
“脂” と “油” の違い
 

●脂とは、常温でも固まっているアブラ。
特に動物性のアブラに多く見られる飽和脂肪酸の仲間です。
●油とは、常温でも固まらないサラサラなアブラ。
特に植物性のアブラに多く見られる不飽和脂肪酸の仲間です。

動物由来でも牛肉の脂(ラード)は白い固形状ですが、魚の油だけは、常温でもサラサラしているのが特徴です。

dhaefbda5efbd85efbd90efbd81e88482

成分配合量

内容成分表示 4粒(1.82g)当り
●DHA・・・542mg、EPA・・・71mg
DHA+EPA:合計 613mg
栄養成分表示 4粒(1.82g)当り
エネルギー・・・13Kcal
たんぱく質・・・0.46g
脂質・・・1.20g
炭水化物・・・0.09g
食塩相当量・・・0.00330g
ビタミンE(α-トコフェロール)・・・8.3mg

ご注意

※原材料をご参照の上、食品アレルギーのある方はお控えください。本品の摂取が体質に合わな い場合は摂取を中止してください。
※本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1 日の摂取目安量を守ってください。
※本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※温度や環境により、カプセルの色や香りが変化することがあります。何れも品質には影響ございませんので、開封後は早くお召し上がりください。
※薬を服用中、通院中、妊娠・授乳中の方は、医師にご相談ください。
※乳幼児は、本品の摂取を避けてください。乳幼児・小児の手の届かない所に保管してください


Tags: 

Go Top