お詫びと原料「紅麴粉末」配合製品の製造・販売中止のお知らせ

2024/03/28 ニュース by staff 1

 

 お詫びと原料「紅麴粉末」配合製品の製造・販売中止のお知らせ

 平素は弊社商品に格別のご愛願を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、紅麴を使用した商品に健康被害が出ております。当社といたしましては 安全を期すため、当該商品の販売を当面中止するとともに、自主回収を行うこととしました。お客様には多大なご心配とご迷惑をお掛けすることを、心からお詫び申し上げます。

   弊社商品の一部にも、原材料として「紅麹」を使用した商品があります。
対象製品をお持ちのお客様は、当該製品の使用を中止していただき、今後お召し上がりにならないようお願い申し上げます。

※弊社「紅麹粉末」配合商品による健康被害の申し出は現在のところ確認されておりません。
※大阪市保健所には、3月27日に原料「紅麹粉末」を配合した商品の製造、販売の詳細を報告しました。

1.【対象商品 販売時期及び賞味期限について】
      ・2023年9月以降販売
      ・ロット番号2025.09C02又は賞味期限2025年10月まで表示の商品

2.【紅麴配合商品】
      ・紅麹エパフラボン90粒

                 
                    

       ・機能性オリーブ葉ヘルス60粒:販売実績がないため対象外
                                          (2024年1月5日機能性表示  食品届出を撤回)

 つきましてはお手元に対象商品がございましたら、使用を中止し、大変お手数ではございますが、料金受取人払い(着払い)で商品のご送付をお願い申し上げます。
   後日、購入代金を送らせていただきます。

 この件につきましてのお問い合わせ先は、下記までお願いいたします。

株式会社セイユーコーポレーション
〒556-0022
大阪市浪速区桜川4丁目11-4

(06)6567-0225

平日:9:00~12:00 13:00~17:00(土日祝休み)

原料「紅麹粉末」配合の商品は、今回の原因が明確化され、安全が確認できるまで全て製造販売を中止します。

お客様及びお取引先様には、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

以上


Tags: 

Go Top