機能性表示食品 結糖減流素®(けっとうへるす)

2021/11/26 ニュース by staff 1

機能性表示食品届出番号G500 結糖減流素®(けっとうへるす)

【届出表示】

本品には桑の葉由来イミノシュガーが含まれます。
桑の葉由来イミノシュガーには、食事に含まれる糖の吸収を抑えて、食後に上がる血糖値を抑える機能があることが報告されています。

本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

機能性表示食品 結糖減流素®(けっとうへるす)

■1日目安:4粒

<錠剤>

本品には桑の葉由来イミノシュガーが含まれます。
桑の葉由来イミノシュガーには、食事に含まれる糖の吸収を抑えて、食後に上がる血糖値を抑える機能があることが報告されています。

■120粒(30日分)

<機能性表示食品>

4,050円(税込)

主原料

機能性関与成分  桑の葉由来イミノシュガー

化学肥料不使用・無農薬で栽培し、安全・安心な高品質な桑葉原料から国内工場で抽出および粉末化まで加工しています。 桑の葉は日本ではシルクの生産のために蚕の餌として栽培されてきましたが、人工繊維が主力となった現代では、生糸産業が衰退し日本の風景から養蚕業は消えてしまいました。しかし、養蚕が盛んになる遥か昔、鎌倉時代には臨済宗の開祖「栄西禅師」が桑の葉の健康効果を「喫茶養生記」に著していました。 今、この先人の教えは現代科学により検証され、再び桑の葉の健康効果が注目を集めています。 桑の葉には、有効成分イミノシュガーが含まれており、この成分が糖の吸収を阻害し、食後の血糖値の上昇を抑制する事が明らかとなったのです。

桑の葉由来イミノシュガーの機能性

食事に含まれる糖の吸収を抑えて、食後に上がる血糖値を抑える機能があることが報告されています。

お米由来の植物性乳酸菌
植物性乳酸菌(殺菌)
現在のように食生活が豊かになる前、日本人の食生活はお米中心の食事であり、保存性がある発酵食品も植物を使ったもの(みそ、しょうゆ、漬物、お茶、お酒など)が主流でした。ヨーグルト、チーズなど動物性乳酸菌を使った発酵食品が広まったのは戦後であり、日本の食文化として植物性乳酸菌をつかった食品の方が歴史的に長く、日本人には相性が良いとも考えられています。

 機能性表示食品 結糖減流素®の商品詳細

桑葉エキス末加工食品

■内容量

120粒(30日分)
1日の目安:4粒(1.22g)​  錠剤  
※1日の目安量を参考に、摂り過ぎにならないよう注意してご利用ください。 
 
■原材料名
 
桑葉エキス末(桑葉エキス、デキストリン) (国内製造)、還元麦芽糖水飴、ギャバ(γ-アミノ酪酸)、亜鉛含有酵母、植物性乳酸菌(殺菌)、緑茶抽出物/結晶セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、ビタミンB12、二酸化ケイ素、ビタミンB6、葉酸
 
■栄養成分表示[4粒(1.22g)当たり]
 
エネルギ-・・4.60kcal、たんぱく質・・0.16g、脂質・・0.05g、炭水化物・・0.88g、食塩相当量・・0.0011g
 
 
■機能性関与成分​[4粒(1.22g)当たり
 
桑の葉由来イミノシュガー・・3.0mg
 
 
■注意事項

●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

●本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。

●疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。

●体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。

【摂取上の注意】

●原材料名をご参照の上、食物アレルギーのある方は摂取しないでください。

●乳幼児・小児の手の届かない所に保管してください。

●開封後は早めにお召し上がりください。

●1日の摂取量を守り、飲みすぎないようご注意ください。

●糖尿病治療薬を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。

 
 


Tags: 

Go Top